LINKS
CATEGORIES
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2016 >>
SELECTED ENTRIES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

Blog

夏!

定期的に描きたい熱が上がるレツゴ……今年はもうすぐブルーレイが発売されるようです。や、やめろよ!DVDーBOX買ってるんだからよぅ!今年はお仕事ずいぶん落ち着いたので、この夏はお絵かきするぞー!あとドラクエ10!

そういえば、2012年に沙藤さんによって発行された逆転裁判4親子アンソロが、再販されるそうです。
私は当時仕事忙しくて、ほんのちょっぴりのイラストでしかお手伝いしていませんが……私はともかく、みなさん非常に豪華キャスト!ですので、手に入らずに悔しい思いをした方は、ぜひこの機会に購入してみては。
※親子アンソロ再販お知らせページ
 
| その他イラスト | 14:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
舞台BASARA観てきました!
『舞台戦国BASARA 咎狂わし絆』、名古屋の3公演を観てきましたー!感想はネタバレするので伏せますが、私はあの解釈の仕方は好きです。殺陣も無駄が無い感じで好き。

あと、テニミュ立海1st以来に王子(八神蓮くん)観たのですが、相変わらず王子でしたwwwカオスwww


今、空港からおうちに帰る途中のバスの中なのですが、えのきさんからバトンもらったのでありがたく答えさせていただきます!

■いつもどうやってアイデアを出しているか
他の作品を見たり、アンテナを張りながら生活したり。

■アイデアが出やすい場所
布団の中、寝る前

■作品を仕上げる時間
カラーイラストならちゃんと仕上げるときは三時間〜五時間。漫画だと1ページ総計2時間ぐらい……?遅いです。

■今まで嬉しかった感想
わたし『らしい』と言ってもらえたり、空気感とかストーリーのことを言ってもらえたりしたとき。みつおの感想がいつもすごく具体的で嬉しい!文字書きさんの感想ってすてき。

■尊敬する人
たくさん!

■目標
描く量を増やすこと。スピードもあげたい。

■描きたいジャンル
まだまだ戦国BASARA。
あとはドラクエ。

■回してくれた人の作品をどう思う?
えのきさんのイラストはかっこいいし、然り気無い仕草とかが表現されてて、なんかあったかい感じで大好きです!作品愛が伝わってくる。


??回したい10人
まだ回ってない人……?10人も今パッと出せぬ……スルー可。
・みつお
・ヒサヨシさん
・やとつん
・かんなちゃん

地元のみなさんに……www


バトンの中身
■いつもどうやってアイデアを出しているか
■アイデアが出やすい場所
■作品を仕上げる時間
■今まで嬉しかった感想
■尊敬する人
■目標
■描きたいジャンル
■回してくれた人の作品をどう思う?
??回したい10人
| 日記 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
とまこまいコスプレフェスタ!
とまこまいコスプレフェスタ に行ってきました!

残念ながらみつおさんが欠席になっちゃって、ろーがみん筆頭とほもこちゃん筆頭と一緒に。両手に筆頭…ふへへ。雪ロケが出来る!ってことで戦国いつきちゃんをやるため、サルタヒコを作ってました。
主にダンボールで。

まずダンボールを無理矢理それらしい形に。


木目のシートを貼って木っぽくして、
どのご家庭にもある(?)白レザーに模様描いて…


棒を刺す!
あと取っ手みたいのをつける。


更にいろいろくっつけて完成ー!総作業時間は10時間くらい。デカい!

ダンボールなので完全に円形じゃないのはご愛嬌。

当日は他にもいつき&筆頭コンビがいて私得でうはうはでした!今度は小十郎にも会いたいなぁ。
その他BASARAは見かけなかったかな。ほとんどノーザンホースパークにいたので他の会場にはいたのかも。他に小学校にも行ってきました!何故、廃校ではなく現役小学校をロケ地にできるのか苫小牧市……苫小牧市教委パねぇっす。

大変寒そうな雪ロケこっぷれ写真は続きの記事に。
アーカイブにもアップしました〜。
続きを読む >>
| コスプレ | 22:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
ちょっとずつ進めてます。
今日は毛利ルートの創生&ドラマルートクリアしました。友人は毛利ご乱心か、とビックリしていましたが、私のイメージではむしろ3の毛利さんが随分マジメだったなぁと思うのです。そうだった、2まではこんな人だったwwwアニキのカラクリ奪った後に、空飛んでいることに誰も触れてくれないのでずっとセルフツッコミ状態でした。毛利ドラマルートのアニキはかわいい。

全体的にエンディングの感触が2に近い気がします。「えっ そっち!?」みたいなね。めでたくないしオチもつかない感じのエンディング。私は好きだけどなー。ゲームで完結しない感じ。

筆頭の第二衣装が見れば見るほど好きになっていくマジック。筆頭もまだレベル40です。



 
| 戦国BASARA | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
雪まつりー。
今日の北の大地は最高気温−4℃だそうです。さみぃよ。

絵描けなくてもブログはなるべく書く方向にしたいなーと思って、昨日はたくさん写真撮ってきました。……というのも、午前から街で仕事だクッソ……とか思って街行ったら、仕事午後からでしてん……。仕方がないから行ってきました大通り公園。内地は雪で大混乱だってのに北の大地はのんきなものです。

三丁目からざーっと撮ってみた!












すごい流れ作業のように撮ったよね……寒くて……これ撮るために手かじかんだよね……。雪ミクブース盛り上がっててグッズ売り場はすごい寒いなかたくさん並んでました。死人が出るわい。



今日は家に引きこもるぞー。BASARAやるんだ!
| 日記 | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
バレンタインイベント!


ドラクエ10でバレンタインイベントが始まってから、武将になって天下統一している場合じゃなくなったwww

BASARAもやりたいんだけど、期間限定イベントなのでこればかりは譲れない!

武将は逃げないけど、クイーンは逃げるんだよ!!!


メインではアルウェとフウラ。サブではアルウェとセラフィがおうちに来ました。アルウェたん大好き。

写真はセラフィちゃんと。セラフィちゃんがおうちに来た記念の一枚。
| 日記 | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
又兵衛さんすげぇ。



左近と又兵衛クリアしました! (クリア済:政宗→家康→元親→小十郎→慶次→勝家→左近→又兵衛)

う、うわぁ……又兵衛……wwwエグい。エグい方向に振り切ってる。狂気っぷりがすごい。CEROレーティングBで大丈夫なんだろうかこれ。明智さんなんて可愛いものです。まだ愛がある。 勝利シーンとか怖いもの見たさで何度も見ちゃう。「ねぇ?」ってとこでヒッ!!!ってなるのに、なんかとばせない。新規開拓キャラだな。又兵衛さん。

そして又兵衛ドラマルートのラストステージで小田原をやり直す又兵衛さんと殺される双竜を見て、復讐の方法に一番イイのは何かなぁああそうだアレがいいっつって息も絶え絶えの小十郎の目の前で政宗様が又兵衛に凌辱されるっていうのは…………有りだな……って思っちゃったので百鬼富嶽に踏まれてきます。

| 戦国BASARA | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
サイトを改装しました。

WordPressにむしゃくしゃして、サイト改装しました。
この液晶画面主流のご時世に、随分幅の狭いサイトだな……っていうのはちょっと気になっていたんです。あと昔の自分の絵がもう見るに堪えない。羞恥プレイです。全部下げました。これからはPixivをギャラリー代わりに使用していきます。これからはっていうか、最近はすでにそんな感じでしたが。
オフライン活動のお知らせはブログでお伝えします。カテゴリー上にあげたんでちょっと見やすくなったかな。

さて、サイトも落ち着いたし、もっかい筆頭プレイしてこようっと。
| 戦国BASARA | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
BASARA4やってます!


BASARA4、遂に発売になりましたね!(サイトは相変わらず放置でしたね!)
筆と……おっと、竜王もお元気そうでなによりです。とりあえず政宗→家康→元親→小十郎→慶次の順番でクリアしました。(三成と刑部はやとつんがクリアした)東西……東西……っ!!!
ツイッターだとネタバレとかめんどくさそうだし別アカとるのもめんどくさいので、4のネタバレ的なことはこっちに書き留めておこうと思います。というわけで、こちらネタバレ三昧になりますので閲覧ご注意。

ところで、更新楽かなと思って一瞬WordPress導入してみたんですが、管理画面重いわキャッシュのせいでページ更新すぐに反映されないわでイライラして断念しました。その更新の手間待ってるうちに自分でFTPツール立ち上げる方が早い。WordPressはしばらく先送りです。
| 戦国BASARA | 00:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
戦神8参加のお知らせ
毎度ご無沙汰しております。(ほんとだよ)
うっかり出雲とか厳島とか旅に出たりしてました。舞台宴弐も大阪まで行ってみてきたうえに、地元でライビュ見ました。ブログだけみるとのんきに旅とドラクエばかりしているように見えますね。そんなことないです。むしろわたしにブログくらい書く余力をくれ。

そんな切羽詰まった中ですが、2013年12月8日(日)の『戦神8 Banpuet of Heroes』に参加させていただきます!
珍しくお品書きとか作ったので、ピクシブのリンクはっておきます。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=39994123

舞台みてすっかりいつきちゃんに惚れ直したので、恥ずかしながら当日は戦国いつきちゃんコスしていける…といいなぁ。寒いか。
| お知らせ | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |